Apple MacBook Air 11-inch mid 2012のキーボード

買って半年も経っていないのに、キーボードのキートップが
破損してしまった。Apple storeに持ち込んでみたが、保証は効かず
16000円強かかるとのことで、店員の人にウェブで探してみては
どうかとアドバイスをいただいた。

http://www.powerbookmedic.com/MacBook-Keys---Individual-Key-Keycap-p-16959.html
には、MacBook Air 11-inchのもののバラは売っていないっぽい。

http://www.ifixit.com/MacBook-Parts/MacBook-Air-11-Inch-Mid-2011-Upper-Case-with-Keyboard/IF108-018
は修理に出すより高い。

と言うことで、ebayで探すことにした。
ifixitによると、mid 2012と2011は同じキーボードだそうだ。

一番リーズナブルな値段だったのが、これ。
http://www.ebay.com/itm/Fast-Ship-Replacement-US-Layout-Keyboard-for-Macbook-Air-A1370-11-11-6-2012-11-/170969518016?pt=PCA_Mice_Trackballs&hash=item27ce93cfc0

私のMacBook AirはUSキー配列なので、こういう時に便利だ。

しかし、買って半年で破損してしまうとは、残念だ。

もし日本語配列のものを探しているのであれば、
http://www.hanashin-world.com/SHOP/0151780.html?prd=google_ps&bid=56000000
が候補になったのかなと思う。

私の破損したキーは日本語配列でも一緒かもしれないが、他のキーの破損
も起きるかもしれないと考えると、一式持っておくのも良いのかもしれない。

一週間くらいで届くかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

NetBSD上のFirefox 124.0.1で、ClearKey EMEの動作確認をする

pkgsrc/www/firefoxをbuildした後に確認している事項として、ClearKey EMEを利用できるか試している。 以下の2つで、映像と音声が再生できれば問題ないはずと思っている。 dash.jsのClearkey DRM instantiati...